赤と青


すごいの一言に尽きます。解散して35年も経つグループのベスト盤二枚が,世界的大ヒット。ビートルズものはとりあえず全て買うという大人はともかく、若い世代がこのグループの音楽を再発見しているというのが嬉しい。良いコンテンツは永遠の価値を持つというのは本当なんだ。

でも気になるなぁ。ベスト盤ばかり売れるっていうこと。

世の中みんな「いいとこどり」ばかり。プロセスを楽しむことなく、安直にベストな結果だけを手に入れようとする。ビートルズを好きになってくれるなら、傑作も駄作も(あんましないけど...)ふくめて、彼らがたどっていった道のりを一緒に旅するように味わって欲しいんだなぁ。そうでないと、みんな自分の人生も「ベスト盤」みたいなことばかり求めるようになっちゃうのではないかな。

-

popular posts in AvokaDiary

森幸四郎のカステラ

レモンバーナム